靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Converse ソール黄ばみ取り

 

今回お預かりしたのは、コンバースの黒ハイカット。

 

購入してからあまり履いてないそうですが、ソールがかなり黄ばんでおり、ソールの黄ばみ取りをする為に今回お預かりしました。

 

f:id:arika_repair:20210104211919j:image

 

つま先部分が特に黄ばんでおり、サイドや踵周りはあまり黄ばんでないのが不思議です。


f:id:arika_repair:20210104211944j:image
f:id:arika_repair:20210104211926j:image
f:id:arika_repair:20210104211951j:image
f:id:arika_repair:20210104211941j:image

 

 

仕上がり後がこちら。
f:id:arika_repair:20210104211933j:image
f:id:arika_repair:20210104211923j:image
f:id:arika_repair:20210104211948j:image
f:id:arika_repair:20210104211956j:image
f:id:arika_repair:20210104211929j:image
f:id:arika_repair:20210104211938j:image

 

前回のラフシモンズ版のスタンスミスの様に、元からソールがクリーム色の場合、黄ばみとは違うので白くはなりませんが、元からソールの色が白いのであれば、ここまで黄ばみを落とす事も可能です。

 

前回のラフシモンズ版のスタンスミスの黄ばみ取りと補色はこちらから

 

ご相談やお見積りなどお気軽に。

ご連絡お待ちしております。

 

在処

 

 

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから