靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Moonstarのallweatherを履き下ろす前にソールの補強

今回お預かりしたのはこちらのMoonstarのスニーカー。

 

この色味はもう廃盤が決まっており、今の在庫限りで無くなるそうです。

 

こちらのソールを補強するために、vibram1276で加工していきます。

 

仕上がりがこちら。

 

f:id:arika_repair:20210927182703j:image

 

レディースサイズなので、余計ソールのゴツさが際立つのは歪めないですが、もしもう少し薄いソールがご希望の方には他の提案も出来ますのでお気軽にご相談下さい。


f:id:arika_repair:20210927182722j:image

f:id:arika_repair:20210927182714j:image


f:id:arika_repair:20210927182705j:image

 

特にダナーライトなどのオールソールで使用するソールなので、グリップ力や耐久性は元のソールより良いはず。

 

色は、黒、mojave(カーキ)、タンの3色あります。ちなみに、今回使用した色味はタンになります。


f:id:arika_repair:20210927182712j:image

 

自分もMoonstarのallweatherは履いていますが、タウンユースのレインシューズとしては、デザインがかなり好きで、梅雨時や雨の日は気に入っていつも履いています。

 

ラバーで作られたレインシューズをイメージすると個人的に蒸れを気にしてしまうのですが、この靴の場合、部分的にラバーで覆われているだけなので、そういった心配をしなくて良い所も好きです。

 

後の写真は全然関係ないですが、いつも写真を撮る所にいる猫たち。


f:id:arika_repair:20210927182656j:image


f:id:arika_repair:20210927182727j:image


f:id:arika_repair:20210927182719j:image


f:id:arika_repair:20210927182659j:image

 

撮った時期が少し暑かったせいか、奥の猫は溶けてます。笑

 

自転車が通ってもびくともしないので、流石に心配になって息してるか確認しました。

 

良い子たちだから元気でおって欲しいもんです。


f:id:arika_repair:20210927182708j:image

 

話が逸れましたが、履いた後の修理だけでなく履く前の補強やサイズ調整、フィッティング調整も可能なので是非お気軽にご相談ください。

 

インスタのDMやブログのコメント、メールなどで連絡お待ちしております。

 

 

在処

Instagramこちらから

YouTubeこちらから