靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MoonstarのJIKATABIを履き下ろす前に補強

今回お預かりしたのはこちらのMoonstar JIKATABI。 Moonstarで足袋が出されてるのは知りませんでした。 今回は履き下ろし前にソールを補強していきます。使用するのはvibram7154。雪用ソールでグリップはかなりいいかと。 仕上がりがこちら。 スニーカーやそ…

Moonstarのallweatherを履き下ろす前にソールの補強

今回お預かりしたのはこちらのMoonstarのスニーカー。 この色味はもう廃盤が決まっており、今の在庫限りで無くなるそうです。 こちらのソールを補強するために、vibram1276で加工していきます。 仕上がりがこちら。 レディースサイズなので、余計ソールのゴ…

鞄のショルダー紐、 ナスカン交換

今回お預かりしたのはこちらのショルダー紐。 仕上がり後の写真ですが、壊れた片方のナスカンだけ交換しています。 裏も表も元の縫い穴を拾っています。 靴含め鞄の金具の交換も承れますのでお気軽にご相談下さい。 在処 Instagramはこちらから YouTubeはこ…

Nike Air Force1、定番のカカト部分修理

今回お預かりしたのはこちらのNike Air Force1。 仕上げた後の写真ですが、傾斜のゴムを使用して、カカトを部分的に修理しました。 元々の傾斜のゴムはもっと明るい色でしたが、少し色味を落ち着かせる為に手を加えています。 履いてて大した問題にはなりま…