靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Valextra 持ち手修理あるある

今回お預かりしたのは、こちらのValextraの鞄、イジィデ。 次の1枚以外は全部仕上がり後の写真ですが、下の写真を見ていただいたらわかる様に、折り込まれている持ち手のパーツが短すぎるために外れてしまっています。 このまま接着するには強度が弱く、また…

beautiful shoes 修理して“永く”履く

今回修理したのは、こちらのbeautiful shoesのボタンサイドゴアブーツ。 何度も修理している靴になります。 過去の修理に関しては、こちらとこちらからご覧下さい。 話しが少し逸れましたが、下記の写真はかかとのゴムを交換しています。 使用した資材は、ド…

GALERIE VIE かかとゴム交換 雰囲気を壊さずに修理

今回お預かりしたのは、こちらのGALERIE VIEのグルカサンダル。 以前自分がハーフソール加工した靴ですが、今回はかかとのゴムを交換していきます。 仕上がりがこちら。 元々付いていた、ベージュのゴムを外し近い色味のゴムで交換しています。 定番修理です…

GUCCI 厚底スニーカーのソール修理

今回お預かりしたのは、こちらのGUCCIの厚底スニーカーです。 修理前の写真はないですが、一番下の白いソールがかなり削れ、紫色のスポンジまで削れていたので、新しくソールを張り替えました。 修理後がこちら。 紫色のスポンジがつま先、踵とも削れていた…