靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

drogheria crivellini ソール全面補強

今回お預かりしたのは、こちらのdrogheria crivellini(ドロゲリア クリベリーニ)のカンフーシューズ。 外で履いても、室内でルームシューズとして履いても良し。 ベルベットを使用しており、足あたりが良さそうなので、個人的に室内で履くにはちょうど良さそ…

ショートブーツ エラスティックゴム交換

前回の続きで今回はエラスティックゴム4箇所の交換をしていきます。 前回のオールソール、巻革交換と革あての投稿はこちらからご覧頂けます。 上記3枚は修理前の写真です。 見てもらえると分かりますが、エラスティックゴムが伸びきっており、かなり波打って…

ショートブーツ オールソール 巻革交換 革あて エラスティックゴム交換

今回お預かりしたのはこちらのサイドゴアのショートブーツ。 今回はオールソール、巻革交換、革あてとエラスティックゴム4箇所の修理をしていきます。 長くなりそうなのでエラスティックゴム交換はこちらの投稿からご覧頂けます。 まずは、つま先の擦れや親…

CENTO FELINA ハーフソール加工

今回お預かりしたのは、こちらのCENTO FELINAのビットローファー。 今回はこちらにハーフソールを加工していきます。 使用するのは、前回同様こちらのvibram2340のハーフソール。 今回は修理しませんでしたが、トップリフト(カカトのゴム)の交換も可能ですし…

SAINT LAURENT ハーフソール加工

今回お預かりしたのは、スタッズがあしらわれたこちらのSaint Laurentのローファー。 新品にハーフソール加工をしていきます。 今回使用したのは、vibram2340のハーフソール。 整体力学を考慮したデザインになっており、歩行を自然にサポートするとかしない…

カカト ゴム修理

今回お預かりしたのはこちらの2足。 黒のTOD'Sに関しては、ソールに合成クレープ材が使用されており、カカト部分が摩耗しやすいとの事で少し硬めのvibramのゴムを使用して交換しております。 仕上がりがこちら。 もう1足の仕上がりがこちら。 こういった、婦…