靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

new balance 縫い目のほつれ補修

今回はニューバランスを、ほつれの補修でお預かり致しました。 1枚目の写真の様に、紐穴付近の縫いがほどけており、裏の生地(ライニング)が裂けている状態での持ち込みでした。 裏地が多少裂けていたので、元通りには修理出来ませんが、手縫いである程度目立…

Luis Vuitton ショルダー修理、根革修理

今回お預かりしたのは、Luis Vuittonの鞄になります。 1枚目の写真の様にショルダーの付け根が裂けているのと修理前の写真を撮り忘れましたが、根革と呼ばれる部分(写真3枚目)が裂けていたので新しくヌメ革で作り直しています。 完全に裂けていたので、今回…

Champion スニーカー ソール修理 クリーニング ソール黄ばみ取り

今回お預かりしたのは、チャンピオンのスニーカー。 前回のコンバース同様、ソールの黄ばみ取りに加えてクリーニングとソールの修理をしていきます。 前回のコンバースの黄ばみ取りはこちらから あまり減ってはいませんが、これ以上減る前にソールの補強もし…

Converse ソール黄ばみ取り

今回お預かりしたのは、コンバースの黒ハイカット。 購入してからあまり履いてないそうですが、ソールがかなり黄ばんでおり、ソールの黄ばみ取りをする為に今回お預かりしました。 つま先部分が特に黄ばんでおり、サイドや踵周りはあまり黄ばんでないのが不…

adidas ラフシモンズ版スタンスミス クリーニング 補色

今回お預かりしたのは、ラフシモンズ版のスタンスミス。 普通のスタンスミスと違い、ソールがクリーム色でサイドのパンチングにはラフシモンズのRが施されています。 つま先や踵周りがスレてきています。 ラフシモンズ版のスタンスミスは、ソールが元からク…