靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Salvatore Ferragamo 財布全体補色 革あて

今回お預かりしたのはこちらのフェラガモの財布。 娘さんから頂いた財布だそうで、全体的に色抜けと擦れがあり、曲がる箇所に負担がかかり破れている箇所もありましたので、その補修も承りました。 仕上がりがこちら。 全体的に補色を施し、負担がかかる部分…

Church’s トゥラバー トップリフト交換 カウンターライニング修理 磨き

今回お預かりしたのは、こちらのレディースのchurch's。 かなり履き込んでいるらしく、下の写真の様な状態で持ち込まれました。 元々、トップリフト(カカト)にレザーとラバーの両方が組み合わさっている資材を使われていましたが、今回は耐久性と実用性を考…

Gravis trekker boots 接着

今回お預かりしたのは、Gravisのexpedition seriesから出ているトレッキングシューズ。 下の写真の様にソールとアッパーが完全に剥がれており、靴としての機能がありません。 接着にあたり、一番大事なのは接着面の汚れや古い接着剤を取り除く事。そうしない…

Beautiful Shoes トップリフト交換 磨き

前回お預かりした、こちらのToshinosuke Takegaharaのレディース靴ブランド、beautiful shoes。 サイドゴアのボタンブーツ、かなりかっこいいです。 前回修理してから約5ヶ月経ち、踵のゴムが大分減っていたので、今回はそちらの交換とフィッティング調整を…

Fendi ズッカ柄鞄 ショルダー新規作製

今回お預かりしたのは、こちらのFendiの鞄。 ブランドの頭文字『F』を敷き詰めたズッカ柄と呼ばれるデザインになります。 同じ『F』を敷き詰めたデザインで、ズッキーノ柄と呼ばれるものがあります。ズッカ柄よりも『F』のロゴが小さく、デザインがより繊細…