靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Nike Air Force1、定番のカカト部分修理

今回お預かりしたのはこちらのNike Air Force1。

 

仕上げた後の写真ですが、傾斜のゴムを使用して、カカトを部分的に修理しました。

 

f:id:arika_repair:20210511010724j:image


f:id:arika_repair:20210511010717j:image

 

元々の傾斜のゴムはもっと明るい色でしたが、少し色味を落ち着かせる為に手を加えています。

 

履いてて大した問題にはなりませんが、今回は表面を少し粗く削ってます。そちらの方が質感が似ていたので。


f:id:arika_repair:20210511010727j:image


f:id:arika_repair:20210511010713j:image


f:id:arika_repair:20210511010720j:image

 

ここ数年、スニーカー用の修理資材が結構増えたので、修理の選択肢が増えたのは嬉しいです。

 

部分修理は場合によっては見栄えの問題(付け足した感)もあるので、今後はこの資材を使ったこういったスニーカー修理も少なくなっていくんかなと勝手に思ったり。

 

修理の選択肢としては定番のメニューなので、今後もこの修理をしていきますが、資材の豊富さだけに捉われず、自分の腕をもっとあげていきます。

 

ちなみに、以前ソールの修理をした通称TiffanyNike Dunkの投稿はこちらから。

TIffanyのライニング修理もしたので、興味のある方はこちらからご覧になれます。

 

プレミア価格が付いたスニーカーを初めて目にしたのはこれが初めてですが、スニーカーのプレ値はやばいですね。

 

この方は何足か同じ物を持ってるそうです。恐るべし。

 

 

在処

Instagramこちらから

YouTubeこちらから