靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Regal ミドルブーツ オールソール(クレープソール)

今回お預かりしたのは、こちらのRegalのミドルブーツ。

<正面>

f:id:arika_repair:20201011020724j:image
<右外>

f:id:arika_repair:20201011020145j:image
<右内>
f:id:arika_repair:20201011020142j:image
<左外>
f:id:arika_repair:20201010234436j:image
<左内>
f:id:arika_repair:20201010234440j:image

 

クレープソールが全体的に削れており、お客さんのご要望で、元と同様にクレープソールで修理しました。

 

仕上がりがこちら。
<正面>

f:id:arika_repair:20201011020738j:image
<右外>
f:id:arika_repair:20201011020520j:image
<右内>
f:id:arika_repair:20201011020514j:image
<左外>
f:id:arika_repair:20201011020517j:image
<左内>
f:id:arika_repair:20201011020524j:image

 

多少ソールを厚めにして欲しいようで、余りバランスが変わらないように、元よりソールを厚くしています。

 

今回はクレープソールで修理しましたが、ご要望が有ればゴムでもレザーでも直すことは可能です。

 

クレープソールは独特の履き心地がありますが、かなり汚れやすいので、オールソールのタイミングで違うソールにするのもありです。

 

一応クレープソールに汚れを付きにくくする事も可能なので、興味のある方はご相談下さい。

 

在処

 

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちら から