靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

new balance 縫い目のほつれ補修

今回はニューバランスを、ほつれの補修でお預かり致しました。

 

1枚目の写真の様に、紐穴付近の縫いがほどけており、裏の生地(ライニング)が裂けている状態での持ち込みでした。

f:id:arika_repair:20210124005510j:image

 

裏地が多少裂けていたので、元通りには修理出来ませんが、手縫いである程度目立たなくする事は可能です。


f:id:arika_repair:20210124005507j:image

 

縫い目が表にでない仕様(縫い割)なので、ミシンは流石に使えません。

 

手縫いは時に効率が悪く捉えられがちですが、手縫いにしか出来ない作業・仕事が今でもあると思います。

 

同じ様な状態のスニーカーをお持ちでしたら、お気軽にご相談を。

 

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから