靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

2021-04-27から1日間の記事一覧

Charles Jourdan ハーフソール加工

今回お預かりしたのは、こちらのCharles Jourdan(シャルル ジョルダン)。 状態は全然良いですが、滑りやすいとの事でハーフソールを貼り付けています。 また、元々付いていたカカトのゴムがカツカツと音なりが凄いとの事で、vibramのゴムに交換しております…

NIKE DUNK SB LOW TIFFANY ソール交換

今回お預かりしたのは、こちらのNIKE DUNK SB LOW TIFFANY。 NIKEとDIAMOND SUPPLYのコラボモデルで、ジュエリーブランドのTIFFANYのブランドカラーを彷彿させるので、通称TIFFANYと呼ばれているようです。 今回はスニーカーヘッズの方からご依頼を頂き、所…

Fabio Rusconi ハーフソール加工

今回お預かりしたのは、こちらのFabio Rusconi。 滑り止めとソール補強の為にハーフソールを貼っています。 使った資材は一番定番なvibram7673です。 こういったソールが薄い靴には履きおろす前にハーフソールを貼っておくと、特にレザーソール関してはすべ…