靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Charles Jourdan ハーフソール加工

今回お預かりしたのは、こちらのCharles Jourdan(シャルル ジョルダン)。

 

f:id:arika_repair:20210413011449j:image

 

状態は全然良いですが、滑りやすいとの事でハーフソールを貼り付けています。

 

また、元々付いていたカカトのゴムがカツカツと音なりが凄いとの事で、vibramのゴムに交換しております。

 

仕上がりがこちら。

 

f:id:arika_repair:20210413011446j:image


f:id:arika_repair:20210413011453j:image

 

歩く際のカツカツという音なりが気になる方がよくいらっしゃいますが、カカトのゴムを交換するだけで多少は軽減できます。

 

軟質なゴムになればなるほど音なりはし難くはなるかと思いますが、その分減りやすくなるので、今回に関してはこちらのvibramのゴムが丁度良いかと思います。

 

ハーフソール含め、カカトのゴムも幾つか種類があるので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

在処

 

 

Instagramこちらから

 

 

YouTubeこちらから