靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

ショートブーツ エラスティックゴム交換

前回の続きで今回はエラスティックゴム4箇所の交換をしていきます。

 

前回のオールソール、巻革交換と革あての投稿はこちらからご覧頂けます。

 

f:id:arika_repair:20210523013154j:image


f:id:arika_repair:20210523013146j:image


f:id:arika_repair:20210523013044j:image

 

上記3枚は修理前の写真です。

見てもらえると分かりますが、エラスティックゴムが伸びきっており、かなり波打っています。

 

仕上がりがこちら。


f:id:arika_repair:20210523013108j:image


f:id:arika_repair:20210523013101j:image

 

修理前はゴムが完全に伸びきっていたので、交換後フィット感も良くなるかと思います。

 

ゴムが伸びきっていると、紐靴ではない分、履いた時足をしっかり押さえてくれず、靴の中で足が動き易くなるので、外反母趾の方は注意された方がいいと思います。

 

靴底の減りや擦れ、ゴムが伸びきっているなど、交換したら見た目が良くなるのは勿論ですが、履き心地の改善につながる場合もあります。

 

特にエラスティックゴムの交換で足のホールド感は良くなるはず。

 

オシャレは足元からと言いますが、見た目だけなく、内面的な事にも目を向けると、靴や修理への印象が変わるかもしれません。

 

修理だけでなく、足のことなどもお気軽にご相談下さい。

 

 

 

在処

 

 

Instagramこちらから

 

 

YouTubeこちらから