靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

drogheria crivellini ソール全面補強

今回お預かりしたのは、こちらのdrogheria crivellini(ドロゲリア クリベリーニ)のカンフーシューズ。

 

f:id:arika_repair:20210413011940j:image

 

外で履いても、室内でルームシューズとして履いても良し。

 

ベルベットを使用しており、足あたりが良さそうなので、個人的に室内で履くにはちょうど良さそう。

 

こちらを持ち込まれた方は外で履きたいそうで、今回はこちらのソール全面にラバーを貼っていきます。

 

仕上がりがこちら。


f:id:arika_repair:20210413011932j:image

 

加工前の写真がないので、説明し難いですが、元々ソール全面に縫いが施されており、その糸を切らないように加工しています。

 

恐らく、まともに接着されていないと思うので、底の糸を切ってしまうと、簡単にソールが剥がれそうな気がします。


f:id:arika_repair:20210413011936j:image

 

このソールは、普通の接着剤だけだと付きが悪く、下処理をしっかりした上で加工します。

 

なので、この靴に関しては、出来れば数日お預かりさせて頂けると幸いです。

 

 

 

在処

 

 

Instagramこちらから

 

 

YouTubeこちらから