靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

GUCCI 厚底スニーカーのソール修理

今回お預かりしたのは、こちらのGUCCIの厚底スニーカーです。

 

修理前の写真はないですが、一番下の白いソールがかなり削れ、紫色のスポンジまで削れていたので、新しくソールを張り替えました。

 

修理後がこちら。

 

f:id:arika_repair:20220613132811j:image

 

紫色のスポンジがつま先、踵とも削れていたので、一番削れているところまで削っています。

 

また、厚底で靴の返りが悪いので、つま先と踵部分を少し湾曲させて足運びがスムーズになるように加工しています。


f:id:arika_repair:20220613132804j:image


f:id:arika_repair:20220613132808j:image


f:id:arika_repair:20220613132815j:image

 

元々付いているソール自体が薄かったので、ソールが削れるとスポンジはあっという間に削れます。

 

今回は結果的に紫色のスポンジが薄くなってしまいましたが、もしスポンジの層を均一にされたいのであれば、お早めの修理を。

 

 

在処

Instagramこちらから

YouTubeこちらから