靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

メンズブーツ 色補正とシミ抜き

今回はこちらの靴をお預かりしました。

 

写真を見ていただければ分かるかと思いますが、シミが広範囲にあり、色がかなり抜けています。

 

f:id:arika_repair:20170628163810j:image

 

ケア後がこちら。

f:id:arika_repair:20170628163817j:image

 

シミができてからかなり時間が経ってたようなので、最初はシミが完全に抜けるか何とも言えなかったですか、ここまで仕上がりました。

何度もクリーニングをしているので、ある程度仕上がりをイメージできますが、それでも正直、シミや汚れ具合によっては100%完全に奇麗に出来ることは約束できかねますのでご了承ください。

国家資格を持ったプロのクリーニング師は凄いと痛感します。

 

シミや汚れが付かないためにも、日頃から革に栄養を与えたり、防水スプレーでケアするのがおすすめです。

 

スエードやヌバックなど日々のケアにお困りであれば、是非1度ご相談ください。

 

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから