靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

鞄 金具取り付け

今回お預かりしたのはこちらの鞄。

 

金具のネジが弛んだせいで、ショルダー紐が取り付けられなくなったので持ち込まれました。

 

解体してみると、ネジで留められる金具でしたので、接着剤を入れてネジがしっかり効くように固定していきます。


f:id:arika_repair:20210412021321j:image

 

この丸い穴にショルダー紐を取り付ける様で、金具が抜けるので、ショルダー鞄として意味をなしていない状態でした。


f:id:arika_repair:20210412021328j:image

 

仕上がりがこちら。

ネジをしっかり効かせて、固定しています。

また、合皮の鞄のため、ミシン縫いが不安でしたので、今回は手縫いでしっかり元穴を拾っています。


f:id:arika_repair:20210412021318j:image


f:id:arika_repair:20210412021308j:image

 

鞄の縫いのほつれや金具の修理などお気軽にご相談ください。

 

 

 

在処

 

 

Instagramこちらから

 

 

YouTubeこちらから