靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Beautiful Shoes トップリフト交換 磨き

前回お預かりした、こちらのToshinosuke Takegaharaのレディース靴ブランド、beautiful shoes。

 

サイドゴアのボタンブーツ、かなりかっこいいです。

 

f:id:arika_repair:20210310011346j:image

f:id:arika_repair:20210310011342j:image

 

前回修理してから約5ヶ月経ち、踵のゴムが大分減っていたので、今回はそちらの交換とフィッティング調整をいたしました。

 

前回修理した内容はこちらからご覧になれます。

 

仕上がりがこちら。

かなりざっくりめの写真で申し訳ないです。

 

f:id:arika_repair:20210310011304j:image
f:id:arika_repair:20210310011307j:image
f:id:arika_repair:20210310011300j:image

 

今回使用したのはvibram社のゴムではなく、フランスのTopy社のゴムを使って交換しています。

 

前回は雪用のハーフソール(vibram2341)とカカトのゴム(vibram5341)を使用しましたが、柔らかい分減りも早く、若干靴のサイズも大きく、踵が抜ける様に歩いてしまうので余計に減りが早くなってしまったようです。

 

なので今回はハーフソールはそのままで、フィッティング調整で履き心地を良くしてから、前回のよりも硬度のあるゴムを使って修理しました。

 


f:id:arika_repair:20210310011311j:image

 

修理する中で、コバ(側面)周りも整えて、磨いて手入れを施しました。

これでまだ気持ちよく履けると思います。

 

靴紐がないタイプの靴はどうしても足を固定しにくく、フィッティングが難しいので、様子を見て出来る限りの対応をいたします。

 

今回の靴はブーツで、フィッティング調整をした部分を写真でおさめにくいので、こちらから以前フィッティング調整した投稿をご覧になれます。

 

 

 

在処

 

Instagramこちらから

 

YouTubeこちらから