靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

Johnston&Murphy 高級ラインのビンテージ

今回お預かりしたのは、こちらのJohnston&Murphy(ジョンストンアンドマーフィー)。

 

高級ラインのアリストクラフトです。

 

f:id:arika_repair:20220614203313j:image

 

自分が調べた限り、ソックのロゴにmade in USAの表記がないので、恐らく1960年代の靴かと思います。

 

間違っていたらすいません。(状態が良すぎるので、本当に60年代の靴なのかめちゃくちゃ不安です。笑)


f:id:arika_repair:20220614203302j:image

 

今回はこちらに履き下ろし前の定番修理、ハーフソールを取り付けていきます。


f:id:arika_repair:20220614203306j:image

 

仕上がり後がこちら。


f:id:arika_repair:20220614203317j:image

 

直線で貼らずに、ラウンド型に。

靴底の内ふまずの曲線が少しでもえぐれていたら、個人的にはラウンド型にハーフソールを取り付けた方が綺麗に見える気がします。修理する側の完全な自己満ですが。


f:id:arika_repair:20220614203258j:image


f:id:arika_repair:20220614203246j:image


f:id:arika_repair:20220614203242j:image

 

ハーフソールを貼る上で、直線ではなく形を変えて貼り付けることも可能なので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 

にしてもコンビのタッセルローファー可愛い。

 

 

在処

Instagramこちらから

YouTubeこちらから