靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

サイドゴア エラスティックゴム交換

今回は、以前オールソールをしたサイドゴアブーツのエラスティックゴムの交換をしました。

 

以前のオールソールの投稿はこちらから

 

 

f:id:arika_repair:20170721225343j:image

 ゴムがヨレて来ているので、締まりが悪くなってきています。

 

修理後がこちらになります。

f:id:arika_repair:20170721225832j:image

エラスティックゴムの目の荒さや色味など元のと同じではありませんが、今回はこちらで対応させて頂きました。

また、今回は交換しませんでしたが、フィンガープルループも交換することが可能です。色は黒、茶、濃茶の3色になります。

 

他に新しいエラスティックゴムやフィンガープルループが見つかり次第、instagramかこちらのブログで紹介したいと思います。

 

なるべく、まったく同じ資材を集めるのは、ものによっては難しいですが、元と同じ様な資材をなるべく見つけて修理の選択肢を増やしていきたいです。

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから