靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

サイドゴア オールソール、補色とエラスティックゴム交換

今回お預かりしたのはこちらのサイドゴアブーツ。

 

f:id:arika_repair:20170620000516j:image

f:id:arika_repair:20170620000524j:image

擦れもひどく、御覧の通りソールに穴が開いており中のコルクも流れ出ている状態です。

擦れに関しては、個人的にはこういった味のある風合いも好きですが、今回は補色もしていきます。

 

修理した後がこちら。

f:id:arika_repair:20170620000823j:image

今回はレザーオールソールした後にハーフソールを貼りました。

 

クロコと呼ばれるこの資材は、生体力学を考慮したデザインの様で歩行を補助してくれるみたいです。実際ちゃんと補助してくれるかどうかは分かりませんが、グリップ力はある資材だと思います。

 

今回はソールを張り替えましたが、場合によってはレザーハーフソールで部分的に修理したりも出来ますし、ラバー素材でオールソールも出来ます。

 

エラスティックゴムの交換が終わり次第、そちらも別で記事にしますので、しばらくお待ちください。 

 

追記

エラスティックゴム交換に関する記事はこちらからもお読み頂くことが出来ます。

 

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから