靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

レディースブーツ スライダー・トップリフト交換、トゥラバー修理

今回お預かりしたのはこちらのブーツ。

f:id:arika_repair:20171109025541j:image

 

ファスナー自体は問題なく再利用できるのですが、スライダーが機能しておらず、スライダーをはめ込み直してスライダーを上げてもちゃんと閉まらないのでスライダーの交換とトップリフトの交換とトゥラバーの修理を承りました。

f:id:arika_repair:20171109025710j:image

f:id:arika_repair:20171109025722j:image

(*古いトップリフトを外して削った後に撮影しています。)

 

f:id:arika_repair:20171109025735j:image

 

仕上がりがこちら。

スライダーに関してはYKKで代用できたので、ファスナーと似た色のこちらで付け替えました。

f:id:arika_repair:20171109030033j:image

f:id:arika_repair:20171109030038j:image

f:id:arika_repair:20171109030046j:image

 

 トップリフトやトゥラバーは元の素材よりも耐久性がいいので、以前より減りにくいはずです。

 

トップリフトもトゥラバーも幾つか種類があるので、ご要望に合わせて資材をご提案したいと思います。

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから