靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

コールハーン サイドゴアブーツ カスタム 修理

修理前の写真は撮り損ねましたが、ヒール部分が加水分解でボロボロになってしまったようで、いっそのことソール全体を交換して欲しいとの事で今回預からせて頂きました。

 

お客様のご希望でシャークソールでカスタム して欲しいとのこと。

後はお任せでしたので、下記の様に仕上げさせて頂きました。

 

f:id:arika_repair:20180517001001j:imagef:id:arika_repair:20180517001011j:image

f:id:arika_repair:20180517001006j:image

ゴム素材のシャークソールだと重みがあるので、こういった紐で調整出来ない靴に付けると重みで歩行の際に踵が抜けやすい場合もあるので、今回はゴム素材のものよりも軽いガムライト素材のシャークソール vibram2661を使用しています。

 

ガムライトはゴムを発泡させた素材なので、ゴムよりも軽く、スポンジよりも耐久性は良いです。

なので、ゴムのソールだと重くなるし、スポンジのソールだと削れやすいのが嫌な方はガムライトのソールを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ガムライト素材以外にも、以前には無かった素材が増えてきて、修理をする側としては楽しい限りです。

お客様自身、資材が増えるたびに、それぞれ何がどう違うのか分からなくなることもあると思いますが、接客時にきちんと対応させていただきますのでご安心ください。

 

ヨーロッパで数年に1度行われる靴の資材の展示会を毎回見に行ってみたいものです。

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから