靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

moonstar オールソール

今回修理したのは私物のmoonstar。

Made in KurumeのレインシューズでStussy別注です。

 

カカトがすり減るたびに部分的に修理していたのですが、元々ソール自体がそこまで厚くないので、今回は底面を全体的に削り、厚めのソールで修理しました。

 

仕上がりがこちらです。

ダナーライトのオールソールに使うこともあるvibram1276で修理しています。

f:id:arika_repair:20200726092546j:image

 

今年は中々梅雨明けせず、雨が続きますが、この時期になるといつもこの靴に助けられています。

 

スニーカーでいうとコンバースも好きですが、日本のコンバースやct70は1年くらい過ぎたらアッパーについてるゴムが剥がれかけたりするのでもう少し耐えてくれよといつも思います(苦笑)

 

この靴は確か5、6年前に購入したのですが、コンバースやそこら辺のスニーカーと大きく違い、アッパーについているゴムが全然剥がれてこないですし、明らかなひび割れも起きていないので流石ゴム産業の盛んな久留米で140年以上も靴を作り続けているだけあるなと感じます。

本当に重宝してます。

 

雨用の靴に登山系のソールは相性良いですし、グリップもしっかり効くので、これからまたこの靴にお世話になります。

 

在処


Instagramこちらから

Youtubeこちらから