靴・鞄などの修理のあれこれ

革製品を修理した内容を載せています。ご質問などあればお気軽にどうぞ。

foot the coacher オールソール

今回お預かりした靴はこちらのfoot the coacher。

解体後に撮影してしまいましたがご了承ください。

 

今回はこちらの靴をコマンドソールでオールソールしたいと思います。

f:id:arika_repair:20170601233406j:image

 

修理後がこちら。

f:id:arika_repair:20170601233637j:image

f:id:arika_repair:20170601233644j:image

f:id:arika_repair:20170601233652j:image

 f:id:arika_repair:20170601233720j:image

もう在庫はないですが、今回は古いコマンドソールを使用しています。

現行のものとはロゴが違いますのであしからず。

 

コマンドソールに合わせてトップリフトもコマンドのものにしても良いですが、今回はVibram1205の登山ヒールに致しました。

 

コマンドのトップリフトは2㎝程と分厚いのですが、こういった分厚いブロックヒールの靴を履いている方を街で見かける際、よくかなり削れた状態でも履き続けている方がいらっしゃるのですが、直すかどうかは別として、その状態だと歩行のバランスが悪くなるなるので、控えた方がいいかと思います。

 

分厚いと交換のタイミングが分かり辛いこともあるので、場合によっては今回のような形で修理の提案することもあるかと思います。

 

 

在処

 

Instagramこちらから

 

Youtubeこちらから